サイトのポータルサイト

銀行サイト

銀行はそれぞれ中身の濃いサイトを持っています。 しかし、あくまで銀行の立場では「これだけたくさんのサービスを持っています」と言いたいのだろうと感じます。 しかし、反面どの銀行も似たようなことを、とにかく提供しているだけで、 この銀行ならではというサービスがどれだけあるでしょうか? そういう総花的な姿勢が、とにかく提供しているのだ、という気持ちで 本当に私達がほしいものを、わかりやすく、提供してくれているでしょうか。

私達、庶民にとって銀行とはどんなものでしょうか? 銀行って、とにかくお金をいっぱい持っているというイメージですよね。 多くのサラリーマンでしたら、給料が振り込まれる所ではないでしょうか。 ですから、会社からお金をもらうのも、昔は会社で給料袋につめた 現金をもらうのだったのが、 今では銀行からお金をもらうみたいですね。 ま、とにかく お金をもらう立場とはそんなことですね。

逆に銀行とはもらうと同時にお金を預けるところですが、 銀行に定期預金がいくらありますか? 今やいくら預けても利息がまさに雀の涙しかつきません。 その少ない利息でも、少しでも増えるからいいと、 それに満足してますか? かといって、株式投資は難しいし、 FXなんて怖いと思っているかもしれません。 それは、確かにリスクはありますが、 銀行はローリスクですが、ローリターンです。 ですから、銀行に特色があるのだったら、それをよく吟味するべきですね。

また銀行とは住宅ローンや教育ローンなど、お金を貸してくれるところでもあります。 なかなか我が家を現金でぽんと買えるような人は、 ごく恵まれた一部の人だけで、私達は住宅ローンを使わなければ 我が家を手に入れることは不可能に近いのです。 ですから、銀行がローンをしてくれるのは、 それはそれで非常にありがたいのですが、 当然借りたお金は返さなければなりません。 住宅ローンの残債がいくらありますか?

現在、ジャパンネット銀行 ・ スルガ銀行 ・ 横浜銀行 を取り上げてますが、このそれぞれの銀行が 三菱東京UFJ銀行や三井住友銀行などのような超大手の銀行などのように なんでも揃っているというのを特色にするのではなくて、 個性的な銀行です。 それを取り上げました。

サイト

以下が、ドメインadsen2.netのサブドメインのサイトです。

 

サブドメインのサイトは
・ 銀行
です。銀行サイトには、ディレクトリとして
・ ジャパンネットバンク (ジャパンネット銀行、JNB)
・ スルガ銀行は世界初
・ 横浜銀行 はまぎん
があります。

以下のサイトは、ドメインのディレクトリになります。

 

ディレクトリのサイトは
・ 債務整理の要点
・ 離婚養育費
があります。